Yahoo!天気情報
       
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
2010年 国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウのメールマガジンが届きました。

2010年5月12日(水)〜17日(月)で、場所は、ちょっとわかりませんが、楽しみです。

サイト→第12回 国際バラとガーデニングショウ


JUGEMテーマ:ガーデニング


| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
文字を少し大きくしました
エントリー部分他の文字を大きくしました。
日付、タイトルの色を変更しました。
| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
右メニューに植物管理表を追加しました。
Google ドキュメントを使って、植物管理表を作成し、右メニューに追加しました。
先月までは、水やりの表にしていましたが、やはり植物によって違うのでシンプルな表におさまりきれませんでした。
今回の表もまだ試作段階ですが、主に忘れやすい肥料を予定としてメモをしつつ、実行したら印をつけるようにしようと思います。
その時に、記事も一緒にアップしたら、リンク(表計算の関数で簡単にリンク!)させたいと思います。

表を整えながら、自宅にある植物をすべて把握出来ればいいなと思ってますが、果たして、完成するか、どうか・・・(^^;;
とにかくやってみます!

JUGEMテーマ:園芸


| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリムス(gremz) の樹が大人の樹へと成長
グリムス(gremz)
ブログパーツのグリムス(gremz)の樹が大人の樹へと成長しました。

2008/08/27:発芽
2009/03/27:大人の樹へ成長

これは記事数とかも関係するようです。
今日から10日後には、自動的に2本目の樹の苗が植えられます。

ちなみに、このブログパーツ、グリムス(gremz) は、大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するというサービスをしています。


JUGEMテーマ:園芸


| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
右メニューにお水やり表を追加
Google のスプレットシートを使って、毎日の水やり表をつくってみました。
細かく分けたいところですが、今は、お天気と水やりのサイクルが自覚できてくればいいかなと思っています。

テーマ:園芸


| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花の名前を教えてくれるサイト、図鑑
のちほど、右記のリンクに追加する予定のお気に入り

花の名前を掲示板で教えてもらえるサイト

「はなせんせ」

「みんなで作るFlowersGuide」

「園芸相談センター」

「植物図鑑・撮れたてドットコム」

図鑑 (株)科学技術研究所内

花図鑑  野草図鑑 


テーマ:園芸


| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一部花の名前を訂正、写真を追加しました。
スイセンだと思い込んでいた花が咲いてみたらアヤメだったので訂正しました。
ジュウニヒトエだと親から聞かされていた花は、セイヨウジュウニヒトエだということがわかり訂正しました。違いに関してはリンク先を参照。 
ヒューケラ シナバーシルバーの花の写真を追加しました。

テーマ:園芸


| 更新履歴 & お知らせ | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |