Yahoo!天気情報
       
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< コスモスの芽を地植えする | main | モッコウバラの住人たち(3) >>
丸鉢の寄せ植え
寄せ植えの鉢の中が乱れてきたので、植え替えしてみました。

寄せ植え丸鉢
花らしい花がありません。

寄せ植え
6月からずっと咲いてます、セロシア・カラカス。
水切れさせたこともある鉢の中で生き続けていました。
強い植物です。
一年草は購入するのをひえていますが、
セロシア・カラカスは、来年も購入したいと考えています。

ガザニア
シルバーの葉はガザニアです。
夏ごろから花を咲かせなくなりましたが、多年草なので生き続けています。
株が増えているようにも思います。
冬越しさせたいと思ってますが、出来るかな?(^^;

寄せ植え
ハツユキカズラは、夏の間は緑でした。
ここ最近、寒くなってきたので白く変化してきました。
また、茎だけだった部分にも葉がしげってきました。

寄せ植え
昨年、実家からもらったツルニチソウとアイビーも。

寄せ植え
ハツユキカズラの枝先を数本挿し木にし、
少し増えた黒滝も植え付け
その後ろには、小さなアイビーを植えました。

寄せ植え
アイビーの横には株分けしたワイヤープランツを植えてあります。
増えます、増えます、ワイヤープランツ。
あとは冬越しが出来れば・・・来年は販売していく予定です(^^

関連記事:丸鉢の寄せ植え
2008.04.21  寄せ植え3鉢
2008.02.16  ジャノメエリカを中心に寄せ植え
2007.10.20  スィートアッサムとパンジーとオリヅルランを寄せ植え

関連記事:玄関用寄せ植え
2008.02.29  寄せ植えをエリカからコデマリに変える。
2007.10.11  玄関用の寄せ植え


テーマ:園芸


| 寄せ植えと庭のデザイン | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://93-87.jugem.jp/trackback/324
トラックバック