Yahoo!天気情報
       
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< シュウメイギクが開花しました。 | main | ストロベリートーチの種まき >>
ゴーヤは、何故育ちが悪かったのか(ひとり反省会)
たった一つだけついたゴーヤの実が破裂しました。
どうしてなのか、わかりませんが、15センチ程度しか育ちませんでした。

ゴーヤの実が破裂

ちょこっと反省会をします。
・植えつける時期が遅かった。
・土づくりを怠った。
・摘心をおこなわなかった。
・肥料を一度しかあげなかった。
・人工受粉させなかった(受粉させるときは、別の株同士でやる方がいいらしい)
基本的なことを全く怠っておりました。

また調べてみたところ、開花後:15〜20日が収穫適期のようです。


関連(内部)ページ:ゴーヤ
2010.08.23  初めてゴーヤの実がなりました!
2010.06.13  ゴーヤの苗を植える


JUGEMテーマ:家庭菜園


| ハーブ & 野菜 & 果実 | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://93-87.jugem.jp/trackback/692
トラックバック