April 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハーブ類などを鉢に植える。

(写真リンク切れ、ごめんなさい)

左上から、オレガノ、ローズマリー、チャイブ

土のphを測定

6.5ph だった。

土のphを測定

テーマ:園芸


白に魅かれる・・・

気がつけば、近辺の家の庭先にチューリップが咲いていた。
私も、植えてみたいなー・・と思いつつ、あれこれ忙しくして、花を選ぶチャンスを逃してしまっていた。

・・・そんな風な自分だったのに、ふと、心にひっかかりを感じて買ってしまった花がある。
それがこの下の写真のガクアジサイだ。

(写真リンク切れ、ごめんなさい)

私は最近、白に魅かれることが多くなってきているように思う。
このアジサイのほかに、この日、すずらんも買ってしまっていた。

***花言葉
紫陽花:「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「無情」
鈴蘭:「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」
チューリップ:「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」
(赤)「愛の告白」
(黄)「実らぬ恋」
(紫)「不滅の愛」
(白)「長く待ちました」「失恋」
(斑入り)「美しい目」

雑草の植替え

気がつけば、春。
両隣の家も庭に手入れをしまじめて、気がつけばウチだけ雑草だらけ。
先月の今ごろ、抜いたにもかかわらず、恐ろしい生命力で蘇っているぅ〜。
仕方がない、恥かしいので、ちょっと雑草を抜き始めたら、あっという間に一時間も経ってしまった。

雑草も育ちすぎて花を咲かせているものまであった。
その中で、ポピーっぽいものを発見。
どうやらオレンジ色の花をつけそうなので、それだけ寄せ集め並べて植えてみた。
それが、この下記の写真。
1
pagetop