Yahoo!天気情報
       
RECOMMEND
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ニチニチソウを鉢上げ
冬場花壇の土を掘り返すため、ニチニチソウをプランターに植え替えました。



| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
50円で購入したマーガレット
早稲田で50円で購入したマーガレットです。
購入時は花をつけてました。
鉢植えに植え替えしました。
今年はもう咲かないかな。



| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネコノヒゲを室内に
冬越しして咲いたネコノヒゲ。



植えた場所がイマイチだったからか、今年の花は遅咲きでした。
でも、背丈は大きくなり下が木のようになりました。

つぼみもまだありましたが、冬越しさせるため、コンパクトにして3鉢に分け室内に入れました。



環境が変わり、葉が落ちはじめましたが、去年はもちなおしたので、今年もそうなればと思います。

根がしっかりはらないので、来年は素鉢に植えてから土の中に植えねばです。



| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
増えるヒメツルソバ
いただいたヒメツルソバが、繁殖してます。



あっちこっちで増えてます。









またまた増やそうと、ツルを並べてみました。



Uピンで茎を押さえてます。

| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミヤコワスレの株分け
いつの間にか大きくなったミヤコワスレの株分けをしました。



一株は、冬場さみしくなりそうなモッコウバラの下の花壇に。



もう一株は、寄植えの大鉢に移植しました。

| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランタナ
今年春購入したランタナ。
夏には切り戻しばかりしていたからか、つぼみができてこなかったのですが、秋になり花が咲きはじめました。





カゴも、コニファーのそばから移動させました。



| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケイトウ
一昨年かな?花屋さんで購入した生花からとったケイトウの種、偶然に、他の種に混じって芽をだし育ちました。



| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
50円で購入した花
花の名前を、ど忘れしてますが。
鉢植えにしました。



| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アリッサムが夏越しできました
うまく管理すれば、夏越しできるのではないかと思っていたアリッサムです。



花壇で夏の終わりには、枯れたのかなと思っていたアリッサムが咲きはじめました。



大鉢のアリッサムも垂れてけて、いい感じです。
| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年購入したハイビスカス
まだ咲いています。今年はうまく冬越しさせたいです。

関連(内部)ページ:ハイビスカス
2010.09.17  ハイビスカス アポロを植え替える
2010.09.17  ハイビスカス アポロのつぼみが落ちる
2010.09.13  ハイビスカス アポロがアブラムシでいっぱい
2010.07.24  ハイビスカス アポロ
2009.09.26  ハイビスカス
| | Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/25PAGES | >>